人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミドボン

どうもお久々のClub AQUAです

さて最近水草の調子が悪かったのですが。。。

ミドボン_a0180931_0353976.jpg

すみません植栽せずに放置水槽です

原因は、ミドボンが切れていました。。。

我が家のミドボンは、昔オークションで落札した電磁弁を引き取りに行った時に

お安く譲り受けた物だったのですがレギュレーター付きでたしか4,000円だったかと

そんな素敵なアクアリストの元を離れて我が家に来てはや1年が経ってついにガス欠に

我が家には、車が無い為 酒屋さんが限られています。

さて悩んだあげくに近所の酒屋さんに何軒か問い合わせたのですが

無理だと。。。

最終手段、会社の系列で使っている酒屋さんに会社の名前で電話してみると

なんと OKが しかも自宅まで来てくれると

ただしミドボンは、充電するわけでは無く酒屋さんにあるボンベと交換になるそうです

ん~ 自宅のボンベは綺麗だったので悩みましたが

お値段がなんと2,200円税別だと言うではないですか

受付の人に 「ご自宅にビールサーバーがあるんですか?」って言われ

私 「いえ 水槽で使うんですよ」

受付 「えっ?   あ~わかりました」

どうも問合せが多いらしくすぐに理解して頂きました

しかもすぐに持って来てくれるとの事で大変助かりました

会社に居た為 妻に受け取りを頼み系列のお店からミドボン用の汚いスパナを借りて自宅に帰ると

ミドボン_a0180931_0345641.jpg


なんと思っていたより綺麗なミドボンが手に入りました

ミドボン_a0180931_0372683.jpg


ん?綺麗なスパナまで付けていただいてるじゃないですか

いや~長い付き合い(会社が)なので色々無理聞いていただいて酒屋さん有難う御座います。

早速ドッキング開始

ミドボン_a0180931_184536.jpg


汚い水槽台の中ですみません

今度綺麗にする予定です。

ではまた

モバイル用ブログQR
ミドボン_a0180931_1649549.gif








宜しければランキングUPに御協力下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
ネイチャーアクアリウムブログランキング

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
水草ブログランキング
by clubaqua | 2011-01-25 01:11 | その他


ブログ初心者


by clubaqua

カテゴリ

全体
テトラ60R
アクア用品自作
その他
90R

以前の記事

2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

フォロー中のブログ

Nのひとりごと
ZERO-AQUA
ネイチャーアクアリウム的生活
Cubic Aqua ...

Link

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

我が家のひげ苔対策自作用品
at 2011-04-13 12:47
ボルビトリミング
at 2011-04-09 17:17
生体近況
at 2011-03-31 12:36
90cm近況
at 2011-03-13 10:29
アクアBar
at 2011-03-09 00:10

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧