お魚さん達

どうもCLUB AQUAです。

気がついたら新しい年を迎えていました。

皆さん明けましておめでとうございます。

さて新年そうそう気の利いたブログを書く事も出来ないので

前回の続きですが第2水槽の60R生体を載せちゃいます

マクロレンズが無いので生体の水合せ時にサテライトに入れて撮影です

まずは

a0180931_19341189.jpg


コリドラス・ハブロースス

愛嬌があって可愛いヤツです

体長3cmにしかならないのが混泳水槽ではいいですね

a0180931_19422448.jpg


アスピドラス・パウキラディアートゥス

アスピドラス属でコリドラスとは、親戚になるのかな?

コチラも4cmほどまでしか大きくならないので好きですね

中層も良く泳ぐのですがなかなか前に出てきてくれない子です

a0180931_19495761.jpg


この子が名前が忘れてしまい困っています

a0180931_19564234.jpg


プレコなのは、確かなのですが。。。

誰か教えてください

a0180931_1958854.jpg



グッピーのウィーンエメラルド

こちらの子はグッピーにしては、珍しい形が気に入り3ペアお迎えしたのですが

半年もしないうちに400匹近くに膨れ上がり

過密水槽&餌代で懐が寂しくなりました。。。

繁殖をするなら良く考えてからにします

反省します

後は何故かこの水槽のミナミヌマエビの繁殖がすこぶる良く

すごい数のグッピーとミナミちゃんでしたね

a0180931_206188.jpg


このお母さんエビのお腹がいつもより数倍の卵がついているんですよ

わかりますかね?

では 今日は、このへんで

もしければランキングUPに御協力下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
ネイチャーアクアリウムブログランキング

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
水草ブログランキング
[PR]
by clubaqua | 2011-01-04 20:37 | テトラ60R


ブログ初心者


by clubaqua

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
テトラ60R
アクア用品自作
その他
90R

以前の記事

2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

フォロー中のブログ

Nのひとりごと
ZERO-AQUA
ネイチャーアクアリウム的生活
Cubic Aqua ...

Link

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

我が家のひげ苔対策自作用品
at 2011-04-13 12:47
ボルビトリミング
at 2011-04-09 17:17
生体近況
at 2011-03-31 12:36
90cm近況
at 2011-03-13 10:29
アクアBar
at 2011-03-09 00:10

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧